I'm Alvis.

『クレイジー国』フィリピンに一旦住んでみた。

フィリピンの魅惑の町アンヘレスで朝目覚めるとベットの上に女性の『下着』があった話

 

f:id:alvis77go:20170307213219j:plain

突然ですがたまにお酒飲みすぎて、記憶無くしまったことありませんか?僕はそれを「パラレルワールド」と呼びます。

こんにちは

フィリピン在住の立石です。

読む前に下記クリックして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

先日、フィリピンで有名なアンヘレスという「男というむさ苦しい生き物が集いに集う町」へ行ってまいりました。

普段こういう場所は全く興味ないのですが、数ヶ月前にラインの通知がなったことがきっかけで行くことになります。

 

T氏:「フィリピン行くで!アンヘレスってとこ行きたいから行こうや」

 

約束通りT氏は先日、同期の関西人を連れフィリピンへにこやかにやってきました。相変わらずT氏は顔が物騒な反面、愛くるしい顔をしていました。

T氏とは大学が一緒で、何故かT氏の顔を見ると気持ちが落ち着くという不思議な現象が起きていたことを今でも覚えております。

空港到着後用意していた1台3000ペソ(約7500円)の車でアンヘレスへ向かいます。

  

 マニラから渋滞がなければ1時間半で到着するものの、渋滞に巻き込まれ到着した頃には出発から3時間以上かかっていました。

出発する時間は考えた方がいいですね。。

車の中でピザを食い散らかし、ビールを飲み散らかし、音楽かけ散らかし、相当楽しめたお礼にドライバーにチップを渡した後、ホテルにチェックイン。

今回地方から友人がもう2人来るということで5人部屋があるホテルを予約しており、エロチックなライトが照らすプール、綺麗なホテルの内装、フィリピンらしからぬしっかりとした接客に感動し、夜のアンヘレスへ向かうべく、ホテルをあとにしました。

ホテルから数分で着くメインストリートは、クラブ、BAR、中にはフィリピン女性が手招きする怪しいお店(俗に言うゴーゴーバー)が道ゆく路に連なっています。

興奮が収まらないT氏は、道端にいた物売りの男性からバイ◯グラを購入し始めます。(こういったグッズを売る物売りの男性が多数います)

T氏の大人のグッズへの執着心はおっぱいを吸う赤ちゃん以上で、嗅覚は犬をも超えるとも言われています。

いい感じのBARを探していると、先程からちらほら見られる女性が手招きする怪しいお店に僕達三人は考える間もなく吸い込まれます。

f:id:alvis77go:20170307235821j:plain

中に入ればビキニの女性達が数人踊っており、気付けばフィリピン人女性とお酒を飲みながら話をしていました。まだここで働いて間もない18歳の女の子でした。

 

自分:「どこに住んでいるの?」

18歳女性:「ここの上だよ」

 

自分:「何でここで働いているの?」

18歳女性:「兄弟の学費と生活費を稼がないといけないから」

 

自分:「君のビール頼んだらいくらお金が入るの?」

20歳女性:「100ペソ(約250円)だよ」

 

ビールじゃんじゃんもってこんかーーーーい!!!!!!

 

ていう感じで楽しみ、あと数軒楽しんだところで友人2名とクラブで合流。

f:id:alvis77go:20170307213220j:plain

 

韓国に愛され韓国を愛し、韓国人の兄弟ができたT田(真ん中)と超絶クレイジーな先輩Sへい君(左)。二人とも高校が同じで先週あったばかりw二人とも近くにスービックというところでホテルのマネージャーをしています。

f:id:alvis77go:20170308000241j:plain

 

クラブで仲良くなった子達もいて、みんなお酒もいい感じに入って最高に楽しんだ『魅惑の町アンヘレス』

 

「・・スウィミング」「ゴー スウィミング」「ゴー スウィミング

 

朝その声で目覚め、二日酔いで気持ち悪いですが、まだ重たいまぶたを擦りながら、目をあけると目の前には女性の下着があるではないですか。

記憶を辿ってもそういうことはしていないと確信を得て(もう一度いいます。決して何もやっていません)、部屋の向こうにあるプールに行くと、

そこには幸せそうなT氏がいました。

ついに捕まえたようです。

やっとです。やっと一緒に椅子に座ることができました。

 

今回も友人がフィリピンを楽しんでくれて僕は嬉しい限りです。少しでも多くの人にフィリピンを楽しんでくれればなと強く思います。T氏ありがとう!

 

p.s下着は水着に着替えたからだと知ってほっと一安心しました。今週も仕事モードに切り替えて張り切っていきます。

https://www.instagram.com/p/BRPqblcAeXs/

二日酔いからののんびりタイム #philippines #philippineislands #makati #manilalife #manila #camera #canon #trip #photo #photooftheday #フィリピン